有限会社 大紘(だいこう)建設が手がけた注文住宅(オーダーメイド)です。新築住宅、リフォーム、ガレージなど住まいのことなら何でもご相談ください。

施工事例

カテゴリー
過去の記事
施工事例

子育てと電車を楽しむゼロエネルギーハウス

太陽光発電パネル搭載、高気密高断熱のゼロエネルギーハウスです。

大きな掃き出し窓と高い天井の開放的なLDK。

キッチン横には勝手口にも通じるパントリー。収納はもちろん、家事動線もバッチリです。

リビングの一角からは階段の踊り場部分が見えます。こちらはおよそ3畳ほどの多目的スペース。扉の付いた下部は同じく3畳ほどの大容量収納空間が広がっています。

階段踊り場の多目的スペース。お子様の遊び場としても、ご主人の書斎としても使用できます。玄関上部とつながっているので通風の他、来客の確認もできます。

大きな鏡と大きな洗面ボウル。お好みのタイルを貼った造作洗面化粧台。収納もたっぷり。鏡上部はリビングとつながっているため、採光と通風の役割を担っております。

明るい玄関正面にはレッドシダーを張りました。収納やキーボックス、コートハンガーなどをあらかじめ設けることで使いやすい空間に。

最もスペースに無駄のない壁付けキッチン。家電収納やダイニングテーブルを造作することで、限られたスぺースであっても作業しやすい空間に。

寝室。ブルーの壁の奥にはウォークインクローゼットとロフトスペース。

ウォークインクローゼットとロフトのある子供部屋。窓からは大好きな電車が常に眺められます。