有限会社 大紘(だいこう)建設が手がけた注文住宅(オーダーメイド)です。新築住宅、リフォーム、ガレージなど住まいのことなら何でもご相談ください。

施工事例

カテゴリー
過去の記事
施工事例

31.5坪 平屋+α 西海岸テイストを楽しむゼロエネルギーハウス in市貝

西海岸を思わせるブルの外壁と広々デッキ

玄関を一歩入ると吹抜け天井の玄関ホール。正面には海を思わせるグラデーションのタイル。コートを掛けるフックも錨型。

大きな窓と高い天井のLDK。

広々キッチン。収納も海をイメージして造作というこだわりよう。

大きな鏡と大きな洗面ボウル。好きなデザインのタイルや水栓や照明器具。使いやすいだけでなく、毎日立つのが楽しくなるようなデザインは造作ならでは。

寝室も1階に設け、1階だけで生活が完結できるような設計に。寝室にも大好きなブルーを使い、照明は寝た時に眩しくないよう間接照明としました。

玄関横の大容量シューズクローク。海をイメージするブルーを用いました。

片流れの屋根とゼロエネ仕様の断熱性能だからこそできる大空間ロフト。ご希望は平屋でしたが、これだけの大きな余剰空間がプラスされました。

驚くような壁紙。こちらは換気機能完備の喫煙室。

南側に配置したお風呂からはデッキに出られるように掃き出し窓を設けました。お休みの度に行く温泉も今度はご自宅で楽しめそうです。

動画ギャラリー

31.5坪 平屋+α 西海岸テイストを楽しむゼロエネルギーハウス in市貝