有限会社 大紘(だいこう)建設が手がけた注文住宅(オーダーメイド)です。新築住宅、リフォーム、ガレージなど住まいのことなら何でもご相談ください。

施工事例

カテゴリー
過去の記事
施工事例

22坪の平屋

シンプルな外観の22坪平屋。太陽光発電パネル搭載です。

玄関ポーチにはあかじめ外部収納を設けることで屋根ができ、自転車置き場としても機能しています。

玄関内には右手に天井までの大きな収納、正面には大谷石、左面にはリビングからの太陽光が入るよう透明ガラスを使用しています。

リビングはなんと10m。中央にキッチンを配置しました。

中央にあるキッチン。上部にはロフトを設けることで大きな床面積が確保できています。

キッチンを中心にして、後ろには水回り、左右には寝室と子供部屋というように、家事をする上で無駄のない動きができます。

ご夫婦の寝室。コンパクトですが、ロフトやクローゼットをあらかじめ設けることでスッキリとした生活ができます。

広々ロフト空間。寝室と子供部屋のロフト同士がつながっているので、お互いに使用できます。

子供部屋。低めのロフトと下にはデスクスペース。東側の窓からは朝日もサンサンと差し込みます。

玄関ポーチ。屋根と収納が付くことで様々な使い道ができます。キッチンカウンターにも使用したレッドシダーを軒天に使用。