有限会社 大紘(だいこう)建設が手がけた注文住宅(オーダーメイド)です。新築住宅、リフォーム、ガレージなど住まいのことなら何でもご相談ください。

施工事例

カテゴリー
過去の記事
施工事例

平屋+αの家

雨の日でも濡れない大きな屋根が付いた玄関ポーチ。自転車を置くこともできます。

タイルを貼った印象的な玄関。奥にある広い土間収納を抜けると家族用玄関があるので、メインの玄関は常に綺麗を保てます。

明るいリビング。小上がりの畳スペースがあり、多目的に使用できます。

LDK。1階に寝室もあり、1階で全ての生活が完結するようになっています。吹き抜け上にある2階部分は余剰空間。将来のお子様部屋であったり、空間や風の抜けの役割も。

リビング内にある手洗い器。トイレの手洗いとしても、また玄関から入ってすぐの場所でもあるので、帰宅後にすぐ手を洗うこともできます。来客時に洗面室やキッチンに入ることなく使用していただくこともできますね。

対面キッチン。収納スペースもたっぷりです。奥には冷蔵庫スペースやごみ置き場、勝手口もあるので、家事動線はバッチリです。

キッチン後ろにあるパントリー。稼働棚を用いることいにより、持ち物に合わせて多くの収納ができます。また冷凍庫も置くため、コンセントもしっかり設けております。

洗面脱衣室。奥からお風呂、洗濯機、洗面台、手前に大きな収納棚。上部には室内干し用の物干し。そして勝手口により外部の物干しスペースに出ることができます。収納棚の上では洗濯物を畳んだり、アイロンをかけたりできますので、一連の動作が全てこの部屋で完結します。

平屋がご希望のお施主様。1階で全ての生活が完結するよう、寝室も1階に設けました。寝室からは洗面脱衣室に直接行くことができます。

吹き抜け上部。第二のリビングとして使用できるほどの広いスペースです。このスペースにより通風や空間の広がりを感じられることになります。お子様が成長した時のことを考え予め子供部屋とトイレも設けました。