有限会社 大紘(だいこう)建設が手がけた注文住宅(オーダーメイド)です。新築住宅、リフォーム、ガレージなど住まいのことなら何でもご相談ください。

施工事例

カテゴリー
過去の記事
施工事例

40坪 家事動線が完璧 平屋+αの家 inさくら市

雨の日でも濡れない大きな屋根が付いた玄関ポーチ。自転車を置くこともできます。

タイルを貼った印象的な玄関。奥にある広い土間収納を抜けると家族用玄関があるので、メインの玄関は常に綺麗を保てます。

天井の高いLDK。小上がりの畳スペースがあり、多目的に使用できます。畳スペースの下には収納用引き出しが入ります。吹き抜け上部は将来のお子様部屋や多目的スペースとして使用しますが、何よりも視線の抜けや風の流れという意味で重要な役割を果たしています。

リビング内にある手洗い器。トイレの手洗いとしても、また玄関から入ってすぐの場所でもあるので、帰宅後にすぐ手を洗うこともできます。来客時に洗面室やキッチンに入ることなく使用していただくこともできますね。

対面キッチン。収納スペースもたっぷりです。奥には冷蔵庫スペースやごみ置き場、勝手口もあるので、家事動線はバッチリです。

キッチンのすぐ隣にあるパントリー。稼働棚を用いることいにより、持ち物に合わせて多くの収納ができます。また冷凍庫も置くため、コンセントもしっかり設けております。

洗面脱衣室。手前からお風呂、洗濯機、洗面台、アイロンがけもできる収納棚、外部テラス。上部には室内干し用の物干し。一連の動作が全てこの部屋で完結します。

平屋がご希望のお施主様。1階で全ての生活が完結するよう、寝室も1階に設けました。寝室からは洗面脱衣室に直接行くことができます。

吹き抜け上部。第二のリビングとして使用できるほどの広いスペースです。このスペースにより通風や空間の広がりを感じられることになります。お子様が成長した時のことを考え予め子供部屋とトイレも設けました。

シックで落ち着いたデザインの外観。平屋+αのスッキリした形状です。玄関ポーチや物干しスペースにはしっかり屋根が付いているので、雨の日でも安心して生活ができます。

動画ギャラリー

40坪 家事動線が完璧 平屋+αの家 inさくら市
40坪 家事動線が完璧 平屋+αの家 inさくら市