有限会社 大紘(だいこう)建設が手がけた注文住宅(オーダーメイド)です。新築住宅、リフォーム、ガレージなど住まいのことなら何でもご相談ください。

施工事例

カテゴリー
過去の記事
施工事例

愛犬と暮らす お菓子教室のある平屋

L字形の真ん中が玄関。こちらが愛犬のためのドッグランになります。軒先が大きく張り出しているので、雨の日でもいろんな使い方ができます。愛犬の足を洗える可愛らしい外水道も設置。

玄関ホールの床は全面タイル。天井は天然木を貼った勾配天井。正面にはお菓子教室の生徒さんたちも使えるよう手洗器とコート掛けを設置。洗面台右手が脱衣室&浴室になります。

LDK入り口。キッチンの腰壁にはこだわりのタイルを貼っています。インターホン等のリモコン類は全てニッチに収めて邪魔にならないような工夫を。

勾配天井の広々LDK。南面だけでなく、ドッグランのある北面にも開口部を多く設けました。断熱性能が高いので、寒さを感じることはありません。

リビング隣にある畳スペース。床面には桜、天井には八溝杉を張り、落ち着く空間に。大容量の収納も設け、引き戸によりリビングと完全に仕切ることもできるので、お客様がお泊まりになることも可能です。

寝室。上部に採光用の窓を設けたため、北側に位置していても明るい空間になっています。在宅ワークのためのデスクもあらかじめ設けました。

トイレ。お菓子教室らしい、エレガントでカラフルなトイレです。

キッチンとお菓子教室共用のパントリー。

お菓子教室。グリーンと花柄の壁紙がとても可愛らしい教室を造り上げています。

南面外観。こちら側にお菓子教室用の入り口があります。こちらも軒先が大きく出ていることと、アイアンの手すりを設置したことで、様々な使い方ができます。

動画ギャラリー