有限会社 大紘(だいこう)建設が手がけた注文住宅(オーダーメイド)です。新築住宅、リフォーム、ガレージなど住まいのことなら何でもご相談ください。

施工事例

カテゴリー
過去の記事
施工事例

望みを全部叶えた宝石箱のような家

木目の軒が大きく張り出している玄関ポーチ。雨の日でも出入りが楽にできます。

玄関からつながるシューズクローク。靴だけでなく、ベビーカーやアウトドアグッズも置くことができます。アイアンのコート掛けも設けました。

明るいダイニングキッチン。キッチンにはレッドシダーの下がり天井を使用し、間接照明で素敵な雰囲気に仕上がっています。

リビング。奥にある小上がりの和室は扉で仕切れるので、多目的な使い方ができます。リビング内階段の壁にはテレビ、階段の下は広い収納部屋になっていて、テレビの配線などもこちらに隠せるような設計になっています。

階段の踊り場に設けたデスクコーナー。正面にはキッチンに立つママの姿が見えるので、子供たちも安心して宿題ができます。いつも家族のつながりを感じられるおうちです。

おうち型のリモコンニッチ。リモコン類を一か所にまとめ、出っ張りをなくすことで、スッキリとした印象に。

キッチン横のパントリー。リビングからは見えない場所に大容量の収納スペースと勝手口を設けて、家事動線をスマートにしました。

第二のリビングとしても活用できる広い寝室。天井も高く、より一層広さを感じられます。奥にはご夫婦それぞれの書斎と布団の収納もできる広さのウォークインクローゼットもあります。

2階のママズコーナー。日当たりや風通しも良く、バルコニーともつながっているので、洗濯物を干すには最高の場所です。床はリビングとつながる格子になっているので、家族とのつながりを保ちつつ、扉を閉じてママだけのプライベートルームとして使用できます。

寝室や子供部屋がある2階ホール。階段の腰壁は強化ガラスを用いることで、明るさと視覚的な広さを確保しました。

動画ギャラリー

2階建 44 6坪 5LDK+α 望みを全て叶えた宝石箱のような家