有限会社 大紘(だいこう)建設が手がけた注文住宅(オーダーメイド)です。新築住宅、リフォーム、ガレージなど住まいのことなら何でもご相談ください。

施工事例

カテゴリー
過去の記事
施工事例

47.5坪 2階建て 20代が建てたホテルライクな家 in烏山

自然豊かな場所にたたずむシックな外観。この環境でホテルライクな暮らしができるのは最高の贅沢。

玄関ホール。天井高はなんと6mの吹き抜け。大きな窓もあり、とにかく明るい玄関です。階段下は土間収納になっており、ベビーカーや趣味の道具もたっぷり入ります。

玄関ホールにある手洗い器。デザインにこだわったので、お客様から見えても大丈夫。もちろん帰宅後すぐに手洗いもできて衛生的です。

アイランドキッチン。奥には大容量のパントリーも設けました。買い置き用の冷凍庫も設置できます。

天井に木目と間接照明を用いたリビング。壁のアクセントにはタイル。家族揃ってソファで座ってくつろげるスペースです。

リビングの一部には畳コーナー。床とフラットにし、色も黒を用いているので、モダンなテイストを崩すことはありません。収納もたっぷりあるので、来客用の布団や玩具もしっかり片付きます。

脱衣所と部屋を分けた洗面室。浴室を使用していても、家族が気軽に使える洗面室です。また、風通しの良い場所にアイアン物干しを設置し、ランドリーコーナーとして使用。共働きのご家庭には最高の動線です。

ご主人専用の書斎。シックな色合いにまとめ、書籍やDVDなどもたっぷり置ける収納棚も造作しました。集中してテレワークができますね。

2階ホールの手洗いスペース。椅子を置いてメイクコーナーとしても使えます。

寝室。ご夫婦別々に大容量の収納があります。窓からは外にある木々の緑が見え落ちついた空間に。天井には梁を出し、こちらにはプロジェクターを取り付ける予定。

動画ギャラリー

47.5坪 2階建て 20代が建てたホテルライクな家 in烏山
47.5坪 2階建て 20代が建てたホテルライクな家 in烏山