有限会社 大紘(だいこう)建設が手がけた注文住宅(オーダーメイド)です。新築住宅、リフォーム、ガレージなど住まいのことなら何でもご相談ください。

施工事例

カテゴリー
過去の記事
施工事例

セカンドライフを楽しむ 大人シックな 「平屋+αの家」

黒と石目の落ち着いた外観。平屋ベースの安定した形です。玄関ポーチには屋根があり、南側にも軒が出ているので雨の日でも使いやすい形になっています。

玄関ホール正面には大谷石を貼ったニッチ。お客様の目を引きます。

玄関脇にあるおよそ3帖の土間収納。趣味の道具や家の中に持ち込みたくない物も全て収まります。

玄関近くにある手洗いスペース。信楽焼きのボウルや特徴ある水栓を用いた造作手洗いです。デザインにもこだわっているのでお客様にも使っていただけます。

広々LDK。天井が高く、+α(2階部分)が抜けていることで、開放感と風の抜けが感じられます。2階部分には吹き抜けと子供部屋が2つあります。

リビングから一段上がった和室。こちらは寝室として使用するので、ウォークインクローゼットや布団収納なども設けてあります。

勾配天井のリビング。サニタリーとは天井でつながっているので、湿気が抜けるのと、リビングと温度が一定になるというメリットがあります。一部の天井にはパイン材を貼って空間に変化を持たせました。

広々サニタリースペース。洗面スペースや収納、洗濯や部屋干しスペースもあります。

サニタリーから出ると物干しスペース。目隠しの格子や屋根もあるので、雨や視線も気にせず毎日干すことができます。

+αに設けた書斎スペース。リビングとつながっているので、家族とのコミュニケーションをとりながら使用できるスペースとなっております。

動画ギャラリー

平屋+α セカンドライフを楽しむ大人シックな家