有限会社 大紘(だいこう)建設が手がけた注文住宅(オーダーメイド)です。新築住宅、リフォーム、ガレージなど住まいのことなら何でもご相談ください。

施工事例

カテゴリー
過去の記事

動線が最高 動きたくない家

白を基調とした外観。下屋を大きく出すことで、屋根付きのテラススペースが広く設けられています。多目的な使い方ができます。

明るい玄関ホール。正面には目を引くニッチ。そして天井には上部からの光がたっぷり入るようにグレーチングを設けました。

玄関横には土間収納。靴はもちろん、子供用品や趣味のものなどがすっぽり収まります。

こちらのお宅は畳リビング。柔らかくて、ついゴロゴロしてしまいそうなリビングです。

畳リビングの隣にはダイニングスペース。可愛らしいタイルを貼ったニッチや、小物の収納コーナーもしっかり作ってあります。

ダイニングの隣にはキッチン。写真左手には大容量のパントリー、奥の扉は脱衣室→洗濯物も干せるサニタリーへと続きます。

通路にもなるウォークインクローゼット。とにかく動線を重要視した間取りなので、奥のサニタリーで洗濯物を畳んだ後に、すぐに収納できます。

テラスの物干しスペースにも出られるサニタリールーム。写真奥は脱衣室、左手にはリビングへもつながるウォークインクローゼット。

1階ホール。左手には2階への階段。階段下にはルンバの基地、正面にはキッチンとつながるパントリー、右手には上着などを掛けられる収納。必要な場所に必要な収納をじっくり考えて配置しています。

2階寝室。ベッドヘッドには寝た時に眩しくないよう上向きの間接照明を配置。奥には玄関ホール上に見えたグレーチングの部屋があります。

動画ギャラリー